2022年04月06日

PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた

S&T MG42のカスタマイズパーツをいくつか作っていますが、
実はS&T MG42自体は持っていません。
フォロワーさんから借りているだけの状況です。
サドルマガジンの設計用に借りる名目だったのだけども、
なかなか販売用の品質に到達できずにずるずると半年が経ち。。。
そのうちに面白い提案(MG42用のノマグとか)があったので色々作ってます。

MG42を貸していただいているその人が欲しがっているものを作って送ろうと思い、
PKP用のダミーカートとベルトリンクを作りました。


①ネットで無料3Dデータを探す
 有名なサイトにダミーカートを見つけた
 ベルトリンクは無し
https://www.thingiverse.com/thing:4616369

②見つけたダミーカートをEnder3 S1 Proで出力
ゴールドとブロンズのフィラメントで出力してみた
PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた
色分けして作り直してみた
PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた


③ネットでベルトリンクの写真を探す
PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた

④Fusion360でベルトリンクを作成
 ①のデータと③の写真からベルトリンクをモデリング
PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた

⑤ベルトリンクを出力
ベルトリンクは黒がイイとのことだったけど、手元に黒がASAしかなかったので少し苦労しました。
PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた
ASAはエンクロージャー必須なので、3dプリンターにビニール袋を被せてエンクロージャー化
PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた

3dプリンターの印刷サイズ的には複数同時に出力できるけど、
印刷失敗することもあるのでベルトリンクは一度に5つ同時に作成しました。
PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた


出来上がり!
PKPのダミーカートとベルトリンクを作ってみた


文にするとこれだけだけど、実際は10時間はかかってるかも...
(プリンターはもっと)





Posted by ペロタ  at 00:09 │Comments(0)PKP

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ペロタ
ペロタ